青空應援團

先週末、仙台国際センターで行われた
東北矯正歯科学会に参加してきました。

今回は久々に学会運営をちょこっとお手伝い。
前回は大学病院の医局員時代だったので15年ぶり位でしょうか。
当時の先輩や後輩の先生と一緒だったのでとても懐かしく、
楽しくお手伝いしてきました。


今回の市民公開講座は
脳研究で有名な東北大学加齢医学研究所
教授の滝靖之先生でした。

いろいろな学会で市民公開講座を開催して
いますので、市政だよりなどをチェックすると
興味深い公開講座に出会えるかもしれませんよ。

 

さて、学会の懇親会にも出席したのですが、
今回のアトラクションは青空應援團でした。

学会の講演もとても興味深く、勉強になったのですが
青空應援團はかなり強烈でした!
気合入りましたよ!!

この写真の真ん中でエールをきっているのは
大学病院時代、口腔外科に所属していたI先生です。
高校時代、應援團だったそうで、みごとなエールでした。
次は7月の学会に参加し、発表してきます。