明日から6月

5月も今日まで。

年々月日が経つのが加速度的に早くなってます。

 

恩師が「人生はトイレットペーパーみたいに過ぎていく」と

仰っていたのを思い出します。

最初はゆっくりだけど、最後の方はカラカラ音を立ててあっという間に

無くなってしまうのを時間の流れに例えていらっしゃいました。

 

さて、ちょっと前ですが盛岡まで行ってきました。

IMG_20160514_133722

IMG_20160514_134620

天気がとても良い日で、岩手山がとても綺麗に見えていました。

観光したい衝動を抑えつつ、講演を拝聴。。。

IMG_20160514_144222

帰りは知り合いの先生の車で東北道をひたすら爆走していると、

電光掲示板に「動物侵入走行注意」の文字が。

なんの動物だろうね、などと言いつつ走っていると

「逆走車あり!走行注意!」の文字が。

結構ビビりながらも走っていると、次のインターで通行止めになっており

渋滞の一般道に下されました。

IMG_20160515_143355

高速道だから対向車は来ないなどと思い込んではいけないですね。

 

ここ数日、大きな交通事故のニュースが多いように感じます。

交通事故が原因での前歯の治療も多いです。

皆様、安全運転を。