東北矯正歯科学会大会2015

先週末、東北矯正歯科学会大会で発表するために
山形市に行ってきました。
 
会場は、山形駅西口にある山形テルサ。
周辺がきれいに整備されていてとても驚きました。
 
 
学会で症例報告をするのは数年ぶりで、
ここ1か月は準備に追われ帰宅するのが遅い毎日だったので
終わってホッとしているところです。
 
学会では市民の方々へ公開講座を企画することがあります。
今回は山形出身の世界的デザイナー、奥山清行さんの講演でした。
ポルシェ、フェラーリ、マセラティなどの高級車から
秋田・北陸・山形新幹線のデザインなどを手掛けていらっしゃいます。
やはり世界的に活躍されている方の話はとても刺激的でした。
 
 
公開講座を行っている学会は結構あるようです。
ネットなどで調べて参加されみてはどうでしょう。
普段なかなか聞けない話を聴けるかもしれませんよ。