20年と30年ぶり

5月も今日で終わり。
今日はイベントで子供達相手に射的の係をしてきました。
 
今月は約20年ぶり、30年ぶりの再会が続きました。
 
まず、20年ぶりの再会は同級生の結婚式で。
新郎は高校の同期、新婦も同い年で近くの女子高出身。
当時は西公園に市立図書館があったので、放課後は
いろいろな高校から集まってみんなで勉強?してました。
その時に会っていたメンバーと高校卒業以来の再会。
いや~みんな変わらない!
 
そして、30年ぶりの再会は小学校の担任のS先生と。
先生の退官祝いと同級会を兼ねて。
しかし、先生と会うまでにはいくつもの偶然が。
みんな会うべくしてS先生と再会したんだねって。
受け持ってもらったのはもう35年前だけど、
いろいろ話がでてくるし先生も良く覚えてくださっていて。
 
歳は取りましたが心は当時のままですね。
 
な~んて思ってはいましたが、今日は射的の係をした
1時間の間に子供たちから「射的のおじさん!」って
かなり連呼され現実に引き戻された5月最後の日曜でした。