OB会に参加してきました

先日、以前勤務していた群馬県高崎市にある歯科医院の

勤務医OB会が行われたので参加してきました。

(今回欠席した先生もまだ多数います。)

 

3年間勤務させていただきましたが、多くの患者さんが来院する診療所でしたので、

様々な症例を経験させて頂きました。

また、勤務医の先生方も出身大学や専門が様々で非常に良い刺激を受けました。

 

東北大病院勤務の後、本当は東京か横浜の診療所に勤務したかったのですが、

縁あって群馬の診療所へ就職したんです。(関東は関東でも北関東になりました。。。)

 

住めば都、上毛三山・利根川・温泉など自然に恵まれ、東京・新潟・軽井沢にも近く、

空がとても広い群馬。

 

仙台から行く機会の少ない土地だとは思いますがとても良いところです。

この時期は赤城おろしの強風が吹くので、良い時期を選んで行くことをお勧めします。

 

なお、群馬県民は「上毛かるた」という郷土に誇りを持つのに最強の経典を子供の頃

暗記しているので、地元愛が凄い方が多いです。