東日本大震災復興応援ソング

お盆休みも今日で終わり。
旧友や親戚とゆっくりした時間を過ごした方も多かったと思います。
私(副院長)は、明日の診療の準備で診療室に来ています。
 
お盆などで旧友などに会うと、懐かしさと共に郷土愛みたいな
感情が湧いてくることってありませんか。
震災後は特にそんな感情が強くなった方も多いのでは。
 
岐阜県大垣市に大垣共立銀行という銀行があります。
この銀行では東日本大震災復興応援ということで、
手のひらATM「ピピット」テーマソング
「世界に一つしかない手のひらに〜東日本大震災復興応援〜」を
銀行のHPから視聴またはダウンロードすると、その回数に応じて
OKB大垣共立銀行が日本赤十字社を通じて「東日本大震災義援金」に寄付するそうです。
 
この「世界に一つしかない手のひらに」を歌っているのは
仙台出身のシンガーソングライター渡辺ヒロコさんです。
過去にはNHKの天才テレビくんの主題歌を歌っていました。
実は私の小中学校の同級生なんです。
今年もジャズフェスで仙台でライブを行うとのことです。
 
 
もしお時間がありましたら是非聴いてみてください。