花火

先月は傘を手放せない日々が続きましたね。
 
小学生の患者さんもせっかくの夏休みなのに
プールに入れないと残念そうに言っていました。
 
やっと天気回復してくるみたいですね。
 
大雨で大変だった新潟県の長岡市で昨日今日と
長岡花火大会が行われています。
学生時代や群馬で勤務医をしていた頃によく見に行っていました。
 
信濃川の広い河川敷から見る花火は最高です!
三尺玉(開くと直径600m!)の花火も圧巻です。
久々に見に行きたいのですが、なかなか行けないものですね。
 
長岡で開業している同期が送ってくれた昨夜の花火です。
 
今はネットで花火大会も中継してるので、昨夜は診療後に
パソコンの画面で観賞してました。
が、、、やはり迫力がない(*_*;
いつかまた長岡へ行きたいです。
 
 
5日は仙台七夕の前夜祭花火。
天気が良いといいのですが。
 
雨が降るのは七夕のジンクスですが、
今年は雨が多かっただけに是非晴れて欲しいです。
 
七夕期間中は街中は混雑しますので来院される時は
余裕を持ってお出かけ下さい。