まだまだ暑いですね

本日より、通常診療を行っています。

お休みを頂いた後の仕事は気合が入ります!

 

また、宮城高等歯科衛生士学院の実習生が2名、

今日から約3週間当院で実習を行います。

 

お盆休み、皆様はいかがでしたか。

私は高校同期の結婚パーティーに参加してきました。

新郎新婦、ともに2つ大学を出ている異色のカップルです。

 

新郎は大学卒業後、外資系の会社勤務の後に30歳で医学部へ進学。

現在は神経内科医として活躍中。

新婦は大学卒業後、他大学の看護学部を卒業し、看護師へ。

その後、某全国紙の記者に転身し活躍中。

 

高校時代から新郎は優秀で個性的な友達ではありましたが

類は友を呼ぶではないけど、奥様もかなり個性的です。

お似合いのお二人でした。

 

さらに出席していた高校卒業後初めて会った同期の一人は今も学生!!

大学卒業後、大手出版社に勤務していたとのことですが、

30代半ばになるときに受験を決意。

現在、医学部の4年生ということでした。

 

彼らの夢を実現するための努力には頭が下がりますし、

人生を変える決断力にも感服しました。

 

自分はいい仲間に恵まれ、良い刺激を受けていると思います。

もっと歯科医としてのレベルを上げて、患者さんに喜ばれるよう

頑張って行こうと思います。

 

 

・・・ただ医学部に入りなおした友人2人はそれぞれ

京大と東大出ているので頭の作りが違うのかもしれません (@@;